乳酸菌サプリメント腸内フローラ

腸内フローラ

乳酸菌サプリメント!大腸内の細菌は1KGも存在しています

乳酸菌サプリメント


乳酸菌サプリは健康に役立つので人気の高い腸内細菌サプリです


大腸内の細菌は1KGも存在していると言われています


中でも善玉菌と言われる乳酸菌は腸内で有益な活動をしてくれます


もちろん腸内細菌は善玉菌だけが生息しているわけではありません


大腸菌などで有名な悪玉菌もたくさん存在しているのです


腸内細菌群はお花畑のような叢を形成しています


コレを今人気のテレビ番組ドキュメンタリーでも腸内フローラとして放映されていました


腸内細菌群って人間の健康を大きくかかわっている重要な存在であることが分りました


乳酸菌サプリメントについては語られていませんでしたが、


いずれ大きな特集として放映されるかも知れませんね


一番はっきり分ったことは善玉菌より悪玉菌が優位になってしまうと健康を損ねる恐れがあるらしいと言うことでした。


悪玉菌優位だと日和見菌が全部悪玉菌に味方するってことなんですね


■乳酸菌サプリ腸内フローラは乳酸菌サプリの影響受ける?

テレビ放映!!腸内フローラと乳酸菌特集 乳酸菌サプリ


乳酸菌サプリ


腸内フローラーと称されている腸の中の最近群による健康や美容について、


この5-6年の科学技術の進歩により深く解明されつつあるという内容でした。


過去には知り得なかった免疫作やアレルギーについても将来将来解明されるかもしれない予測まで感じれる期待感あふれる内容でした。


今日明日に全てが利用出来るもん0ではないが、人類が知り得なかった貴重な情報を公開してくれたと思えますね!


NHK放映!腸内フローラと乳酸菌特集


腸内フローラは乳酸菌サプリの影響受ける?


その答えはありません、でも細菌群にとって有用菌であり


腸内細菌のバランスに寄与するであろうことは感じ取れる番組でした。


乳酸菌サプリで腸内フローラが健康維持に役立つらしい?


腸内細菌が100種類以上、数は100兆個以上もいるらしいです。


重さにして約1kg・・・コレの一部が毎日スッキリに含まれているんです


毎朝スッキリすれば、そのスッキリ分の1/3が腸内細菌だとか?


つまりウンチの1/3は腸内細菌なのですって?


コレじゃ確かに身体バランスや健康維持に、腸内フローラが無関係だとは言えなくなりますね・・・


目に見えないシグナルじゃなくて・・・


毎日スッキリ目に見せてくれる堅さや色合いが、赤ちゃんのようだと


善玉菌であるビフィズス菌が赤ちゃん状態だそうです


もっとも加齢によるビフィズス菌の著しい減少は、誰にでも見れることなんですか・・・


ヨーグルト食べても、果たして腸まで届くのだろうか?って不安になりますね


でも生きたまま腸まで届く乳酸菌サプリもたくさんあるんですよ


生きたまま大腸まで届く乳酸菌サプリって、


どう考えても頼もしい存在ですね・・・